2021になりました

開けましたで、おめでたい!!

 

スピリチュアルを感じて買ったナンバーズは当たってない!

やはり邪な心ではだめなのでしょう笑 

そんな簡単ではないとな!!

 

ま、諦めずにお告げ?があった時は買ってみようと思っています。笑

 

 

 

さて、今年になりました。(?)

私にとっては昨年、その先を見据えて

激動な昨年を過ごしました。

 

前職についた時も

数年先を見据えて動いたはずなんですが、

求めていた場所ではなかったと感じ、昨年また動いたのですが、、

 

誰でも決断する時は正しいか正しくないかわからないですよね。

そもそも正しいか否かというものはないのですがね。

否と思う方に自ら進む人はいないと思うし、

振り返った時の結果論でしかない。

良くも悪くも、何事も行動することに意味を成す。

良くも悪くも己次第。

 

 

 

私、たまに1年は早く感じますか?って質問するんですが、

みなさん、当たり前のように1年があっという間だと言いますね。

そう言わなきゃいけないの?それが美徳なの?と思うほどに・・

 

私が納得できた話に、

「子供の1日はとても長い」というのがあります。

 

命を授かり、未知の世界に降り立った人間は、

何もかもが初体験なので、脳を動かせ考え・覚えるために、

1日、1週間、1年がとても長く感じるそうです。

立つことを覚えるのすら1年近くかかりますよね。

 

たくさんのことを経験している大人は、

初体験が少なくなり、脳を使わずにできることを多くしているので、

1日、1週間、1年がとても早く感じるそうです。

 

お正月に、1歳未満の子供がいるお宅にお邪魔しました。

赤ちゃんを触っていると、

その子が感じる初めての感触・匂い・動きなど

全身で感じたものを理解しようと一生懸命なのがすごく伝わり微笑ましかったです。

 

初体験は自分で見つけれるものでもあります。

苦労は自ら取りに行け。

との昭和のスパルタ論もあながち間違ってないなぁ〜と。。。

正か否か。全ては自分の中にあると思います

 

 

今年も始まりました。

年末に振り返った時に、

長い1年だった。今年も1年間楽しんだ。と思えるように

全身全霊で毎日を過ごそうと思います。